毎日の生活の工夫でお金をためることができる方法

20代男性です。
給料はありましたが、小遣い稼ぎをできないかと考えていました。
悩みというかお金はいくらあってもいいなと思っています。
食事や娯楽費ですぐになくなってしまうので小遣い程度でも増やしたいと考えました。
お金を稼ぐのは大変です。少ない労力で多くのお金を稼ぎたいと思っています。
このような簡単な方法はなかなかないのが悩みです。
基本的には労力が大きいほど多くのお金を稼ぐことができます。
いろんな情報を頭に入れていきたいです。
お金の悩みは大きいストレスになります。
そのために寝つきが悪くなったりということが考えられます。
充実した生活を送るためにはストレスを少なくすることが大事です。
気分転換が必要です。
休日にはリフレッシュをしています。

わたしはこれでお金を貯めましたテク、その1

携帯会社を大手キャリアから格安携帯に変更しました。
毎月の価格は半分以下に抑えられました。
いろんなサイトを見て比較しました。
プラン内容や価格を確認し自分の使い方に合った携帯会社を選択しました。
価格は半分以下になりましたがデメリットはなにもありません。
もっと早くに契約の変更をすればよかったと思いました。
インターネットでは口コミが記載されているので役立ちました。
実際に使っている方の声はとても参考になります。
みなさんにもおすすめします。
契約の見直しや変更を検討してみてはいかがでしょうか。
得するとおもいます。

わたしはこれでお金を貯めましたテク、その2

お風呂の水量を少なくしました。
たっぷりためるのではなくいつもの半分ぐらいの水量にします。
冬は寒いですが、節約になります。
この節約法によりガス料金と水道料金が節約になります。
1人しか入らないので、少しのがまんで節約になります。
半身浴のようになりますので健康にも良いと思います。
毎月掛かってくる料金なので長い目でみると大きな節約になります。
毎日の工夫で節約できるのは楽しみでもあります。
無理のないことから節約をしやりくりしていこうと思っています。そのなかで楽しみを見つけられるように心掛けることもしています。

節約失敗!うまく行かなかったお金を貯める方法はコレ

食事の量を減らして節約しようと考えていましたが、自分には合いませんでした。
食事は一日の楽しみになっており、ストレスの発散にもなっていました。おいしいものをたくさん食べることで満足感がありました。
高い食べ物をあまり買わないようにしましたが、結局たべたくなる時がきます。
食事の量を減らしても時間がたつとお腹が減るので食べたいときに食べるのが一番だと思いました。
自分の楽しみは我慢することなく生活していきたいです。

節約成果発表&まとめ

ひと月に五千円は貯めることができています。
嬉しい気持ちになり、心のゆとりが増えいらいらすることが少なくなりました。
また、他の節約法を考えながら生活しています。
自分の生活を見つめなおしよりよい結果になるようにしています。毎日考えた結果を実践し試行錯誤しています。
うまくいかない時もありますが、日々試しています。

お金を貯めたいあなたへミニアドバイス

結果はどうであれ、やってみることが大切だと思います。
失敗しても良いんだと思いながらしてみてください。
良いことがあれば悪いこともあります。
うまくいけば継続し、失敗すればやる必要がないので、考えすぎないでください。

コメントは受け付けていません。