お金が全てではないがお金があればあるだけこしたことはない

●●セールは信用しません。 セールとかキャンペーンとかは単にいつもよりお得感を出すためだけの用語だと思います。 ただし、キャンペーンは大きな会社だと本当にお得な場合が多いです。訪問販売などでは「今、キャンペーンで周っています」と言うことが多いです、 だからセールもあまり信用していません。

幸せはお金では買えないが、お金がなければ幸せにはなれない

私は新しいもの好きで話題になっている商品を衝動買いすることがあります。最近では自宅の55インチテレビでプライムビデオやYouTubeを見たくてFire tv stickを購入しました。 しかし、あまり見る時間がないな、と買ってから気づきました 。年金事務所までいって調べました。 今まで年金なんて関係ないと思っていましたが、老後、仕事ができなくなり年金頼りで生きていけるのか不安になったからです。 年金の仕組みも分かりました。 やはり年金事務所で直接聞くのが一番いいです。

お金に関する失敗談

ATMでお金をおろすときは手数料がかからないようにしています。振込もネットバンキングでやれば同一銀行間なら手数料がかかりません。今後はジャパンネット銀行に口座を開設してコンビニATMでも手数料がかからないようにしします。かなり弱いです。セールということはその時だけ定価よりお得になっているのでこのセール時期を逃すと次には元の定価に戻ってしまうかもしれないという気持ちになり、また、安くなっているなら見て見てるかと軽い気持ちで店内に入ります。

自分のやりたいことや、好きなことのためにはお金は惜しまない

洋服を買う時が多いのですが、年末セールなどの時に欲しいものが安くなっていたので買おうと思いお店に向かうとつい他のものも目に入り安くなっているからと手に取り試着とか試しているうちについでに買ってしまいました。自分には年金の話はまだまだ先の話だと関係ないと思っており調べた事はありません。また、自分の周りの同年代との集まった時の話の中にも年金の話が出てくることがないので意識することがなかったです。

お金に関する失敗談

コンビニ等で月に5回くらい使用していると思います。コンビニATMはよく使いますが、手数料について気にしたことがなかったです。また引出す際も予定がわかっていればまとめて引き落とすようにしています。セールという言葉に凄く弱いと思います。欲しいものがなくてもセールと聞くだけでお得だと思い、お店に行って見ます。普段は買わないものでも、セールなので安いと思い込み必要以上に買ったりするので、弱いと思います。

どんなことをするにしてもお金が必ず必要なのでもっと大事にすること

iPhoneやタブレット端末などは何も考えず衝動買いをいつもしてしまいます。iPhoneで新しい機種が出るとまだ使える携帯でも機種変更をしたりしてしまいます。タブレットあるのにiPadやその他を買ったりと衝動買いしてしまいます。過去に一度だけ調べたことありますが、どうせもらう額が少ないと思い、調べた内容を覚えていません。きちんと調べなかった理由としましては、まだまだ先のことなので、これからどうなるか分からないからです。

お金に関する失敗談

平日は仕事で忙しいのでお金を下ろす際は土日になります。なるべく手数料を払わないように考えていますが、ついついコンビニ等で引き下ろしたりしています。月で考えると毎週なので4から5回はATMの利用手数料を払っています。、

コメントは受け付けていません。