お金を大切にしないとバチが当たると祖母に聞いた事を思い出しました

最終的には続かないのに、通信講座を申し込んでしまい、途中で挫折してしまったこと。調理師免許取得や、医療事務などの資格を取っておけば安心かと安易な考えで申し込んでしまい、結果的に続きませんでした。

お金は無ければ無いなりに別の道を模索する材料になる

ドコモのdカードを持っています。使用すればdポイントがもらえるので、そのポイントを使用して、マクドナルドでの飲食、マツモトキヨシでは日用品の購入に充てています。通信講座で、クリスタルデコレーション という資格を取得しました。約15万円くらいかかりましたが、取得したことにより、作品を作製し、販売することが出来ておりますので、取得して良かったです。

お金に関する失敗談

お金が無くて大学に行けなかったこと。 それにより別の道を模索し、今では職人の道を歩いていますので失敗を生かすことができたとは思っていますが、当時は将来が断たれたと落胆しました。お金がないが口癖の人が、週末は毎回高速道路を使って遠くまで遊びに出かける事。 そのたびにSNSにあげているのを見るとSNSのために出かけているのかと思ってしまう。

人生からお金は切り離せない、お金を生かすか殺すかは勉強と経験次第

今使っているスマホのカードを使用しています。 その理由は毎月払うスマホ料金が高くさらにもらえるポイントが通常より優遇されることと、ポイント交換だけでなく年額支払額によってギフトがもらえるからです。体幹を鍛えられるメゾットを30回分7万円購入しました。 体幹は鍛えるのが難しいのと年齢とともに衰える部分をカバーしたかったのでやりました。 体幹が鍛えられ、疲れにくくなったり日常生活でのメリットも大きく感じられました。

お金に関する失敗談

パチスロを早くやめれば良かったと思います。 社会人になってはまり、10年超はお金と時間を無駄に浪費してしまっていたことを1年半前にやめてから痛感しています。もしかすると数百万はもっと別の事に有効に使えていたかもしれません。スマートフォンのゲームアプリでの課金です。 ほしいキャラクターが、課金しないと手に入らないため使ってしまいました。 スマートフォンゲームをやめてからは、その時に使ってしまったお金が無駄遣いだったなと思っています。

お金を増やすのは大変ですが、減るのは一瞬なので計画的に使いましょう

メインで使用しているのは、ルミネカードのSUICA付のクレジットカードです。 通勤のための定期購入で利用しています。 残高が少ないときにJRの改札を通ると、自動でSUICAに入金してくれるのでチャージせずに電車に乗れるためです。 ポイントが溜まった際の交換商品が、とても幅が広いので重宝しています。一番の自己投資は、健康維持の為のジム通いです。 自宅ではできないトレーニングができ、インストラクターが正しいフォームを見てくれるので正しいトレーニングができます。 トータルで10万円使用し、体重は3キロほど落ちました。

お金に関する失敗談

結婚式でお金を掛けすぎて新婚旅行に行くのにお金が足りず、用意する為の時間がかかってしまいました。 その為に会社の結婚休暇制度を取得できず、有給を使用しての旅行となりました。

コメントは受け付けていません。