お金は必要以上に持ち歩かず、口座にも最低限自宅に保管するのが一番良い

タバコを買うことです。嗜好品の中でも、体に悪いこと、周囲に迷惑がかかることは明らかです。 それでも税金までかけてお金を払っていることが理解できません。 本当にムダです。

お金はいくらあっても良いがいつでも使うときはよく考えろ

EPOSカードです。友人が持っていて気になっていたのと、登録が簡単だったのが理由です。 ポイントが貯まりやすく、日用品を買うのに重宝しています。 優待が多い点も良いです。コーディングの勉強です。 パソコンスクールと、自主勉強のためにオンライン学習のコースに登録していました。 合計で2万円程かかりましたが、その甲斐あって転職に成功しました。

お金に関する失敗談

学生時代のあまり仲良くないメンバーでのお泊まりディズニー。 2日間に渡り何でもお揃い意識の強要が激しく、買いたくないグッズを買わされ、楽しさよりも疲労の方が勝ったという経験があります。 数万円が娯楽費ではなく浪費になり、二度と行きたくない程になりました。スマホなどのゲームへの課金。 お金を出してレベルアップをするのは当たり前なのではないかと思うから意味がわからない。 無料でアプリを落としても、結局課金で大金をはたいているのを疑問に思う。

お金は自分や人のために有意義に使って初めて流れてくるもの

クレジットカードの審査に通らなかったため持っていない。 そしてもしも持っていたとしても、現金がなくても便利に後先考えずに使ってしまうことが怖くて家にしまっておくと思う。マルタ島への留学。 7週間の留学で金額は学費やホームステイ費用を合わせても約50万ほどだったと思う。 ヨーロッパから英語を学びに来ている人も多く、普段知り合えない人と友達になり、ともに多くの経験ができた。

お金に関する失敗談

普段から現金をあまり持ち歩かないので、デパートなどで欲しいものを見つけてもすぐに購入できないことがある。 そういう時に限って後で買いに戻っても売り切れてしまっていたりする。何も考えずに家を出て、出先で必要な物を忘れているのに気付き外で買い直す事です。 例えば、傘や飲み物は日常的に必要な物だと思っています。 出先で雨が降り出す度に傘を買う事や、喉が渇けば都度飲み物を買う事は無駄な使い方だなと思います。

子育ても老後も余裕のある生活は考えれば考えるほどお金は必要ですね

家計として使っているカードなので口座開設の際に作ったクレジットカードを見直す事もなくそのまま使用しています。 使う分には不自由がなく自然とポイントも貯まっています。海外留学です。 アルバイトで貯めた100万円を使い、語学学校とホームステイ、シェアハウスを経験しました。 その後就職した先での英語のメールや簡単な翻訳は苦手意識もなく取り組めました。

お金に関する失敗談

高速道路でルートを間違ってしまい、元のルートに戻るために何度も料金所を通過してしまい失敗しました。 事前に下調べをする時もあるのですが、急遽出発した場合は殆ど調べずに高速へ乗るのでカーナビ通りでも、どっちだ?と迷った挙句間違っている事が多かったです。

コメントは受け付けていません。