お金は安心材料心にも余裕ができるので少しでも多く貯金したいです

デパートやファミレス、ショッピングモールなどで見かけるガチャガチャです。 私自身ついやってしまうんですが、欲しいものが出ないとムキになって回してしまいます。 大量のカプセルをみて、いつも後悔します。

お金がたくさんあればわたしの悩みの大半は解決

クレジットカードは利用していませんが、デビットカードを利用しています。 見えていないところでお金が動いていることが怖く、また安定した収入がないので使い過ぎが怖く利用していません。iPadproとそのペンを15万近くで購入したことです。 どんな場所でもイラスト作成ができて、ペンタブやパソコンでイラストを描くより手軽にできて気にいっています。

お金に関する失敗談

期間限定で発売されていてフィギュアを購入しようと思いレジに並んだのですが、お金の持ち合わせが足りずに帰宅しました。 後日お店に行ったら、売り切れていたうえに別のリサイクルショップで高値で転売されていてショックでした。それほど親しくない人との飲み会は、時間もお金ももったいないと思います。 たとえ美味しい料理だとしても、飲み会自体が楽しくなければ参加しない方が良いし、飲みすぎや食べすぎると健康にもよくないです。

有意義な時間、心地よい暮らしのためにお金を使えば楽しい人生になる

その会社を通してのインターネット購入、ネットバンキングをよく利用するので、ポイントも貯まりやすいです。年会費もかからないし、そのカードを使っている人が多く安心感があります。ワーキングホリデーで一年間海外で暮らしたことです。 英語のスクールに通ったり、旅行に行ったりして100万くらいかかったけど、仕事につながる好きなこともみつかったし、世界が広がりました。

お金に関する失敗談

同世代の友達は頻繁に旅行に行って楽しそうでしたが、自分は旅行に行く余裕もなかったことです。 友達からお土産をもらっても、自分は県内からほとんど出ていなかったので、地元のお菓子くらいしか渡せなかったです。ペットボトルの飲料を購入することです。 たかが100~200円のことですが、繰り返すと馬鹿にならない金額になります。 また、グラム数に換算すると無駄に贅沢だなと思います。

使わないことよりいかに増やすかを考えないと、お金は増やせない

楽天カードです。 楽天で月2回以上の頻度で買い物をし、ポイントが貯まりやすいからです。 年会費が無料なので持っていることに抵抗がないです。 また、クレジット機能以外にもエディの機能がついているため、その点でも使いやすいです。プログラミングの本を購入したことです。 税込みで3000円くらいでした。 わかりやすく書いてあるため、インターネットで調べながら独学でプログラミングを勉強するより効率が上がったように思います。

お金に関する失敗談

ある時、お金がないと言う理由であるミュージシャンのライブに参加しませんでした。 そうしたら、そのミュージシャンは活動を休止してしまい、もう二度とライブに行けなくなるということがあり、後悔しました。

コメントは受け付けていません。