お金は、ある人の元に集まっていき、ない人のところへは長くとどまらない

自分に何も還元されない、出費パチンコ、ホストなど結果的に使った後に罪悪感が残るものは無駄な出費である事が多く感じる。更にお酒やタバコなどの健康被害を与えるものも同様。

お金は本当に大事なものであるとともに人の人生を変えてしまう怖さもある

1番有名だから、持っていて恥ずかしくなく、サイフに入っていれば使える所が多いため重宝します。ただ、きっかけとしては有名の基準はネット検索である為、主観的な部分も多いです。大学の学費。500万円程。 大学で勉強した事そのものは忘れてしまうことの方が多いですが、勉強する習慣、友達、時間そのものに価値があったと感じました。 結果的に手に職をつける事ができました。

お金に関する失敗談

パチンコで使ったお金は本当に無駄だったと感じます。 今は行かなくなりましたが、当時はお金がなくなる原因のパチンコで回収出来ると考える負のサイクルでした。 実際、最後の千円一枚まで財布からなくなる事も多々あり、罪悪感だけが残りました。毎朝仕事が始まる前にカフェに寄ります。 そこで、一杯400円くらいのコーヒーを買うのですが、毎日の積み重ねを考えると無駄かなと思います。 ラテマネーと最近では言われているそうです。

お金は使い方によって気持ちの良いものにもなり、悪いものにもなる

ヤフーカードを持っています。 ヤフオクや、ヤフーショッピングを利用するのでポイントが貯まります。 Tポイントがもらえるので、ヤフーのサイトやTポイント利用可能なお店で利用する為です。全身脱毛をしました。 約20万ほどかかりました。 4回コースで、完全に生えなくなった訳ではありませんが、自己処理がかなり楽になったので、脱毛して良かったと感じます。

お金に関する失敗談

他人にお金を貸してしまったことです。 当時お付き合いしていた方に貸してしまったのですが、信用していてもお金に関してはシビアにならないといけなかったと反省しています。毎日自動販売機なり、コンビニなりで飲み物を購入することはお金の無駄だと思います。一日一本買うだけで160×30日で4800円にもなります。さらに、糖分、カフェインの取りすぎにもなります。

お金は、あなたが幸せなら、出ていかない。あなたが欲求不満なら、逃げていく

給料が振り込まれる銀行のクレジットカードを使っています。その理由としては、まず、年会費が無料である点があげられます。さらに、キャッシュカードと、クレジットカードを兼ねるので、カードが一枚で済み、現金の動きも一つの通帳で管理できます。片手20キロのダンベル×2を一万円で買いました。ジムに毎月8000円をかけてわざわざ通う必要がないですし、いつでも好きな時間に体を鍛えることができます。筋トレの効果はダンベルだけで十分あります。

お金に関する失敗談

お金は欲求不満が強いとき、自己顕示欲が強いときに浪費する傾向があると思います。私は、何もかもうまくいかない時に、心の隙間を埋めたいがために、女性がいるお店でお金を浪費しました。しかし、心は満たされませんでした。

コメントは受け付けていません。