お金があればなんでもできる!お金大好き!私のやる気の源!

購入したまま、下駄箱で眠っている靴です。 これはほぼ衝動的に購入しましたが、はいたのは購入したときの試しはきのみで、その後は玄関の下駄箱に仕入れっぱなしで気づけば数年経っていて、表面はひび割れていました。

お金は自分の欲望より、少し少ないくらいを持てれば良い

メイン使用しているのは、JALカードです。 そのカードを選んでいる理由は一時は経営難になりましたが、やはり日本の翼である日本航空のブランドと言う所が好きで使用しています。以前自己啓発のつもりでペン字を通信教育で習いました。 パソコンばかり使用しているので、字が汚い所もあったので始めたのですが結果、今まで自分が書いていた字をゆっくり書くのと同じであまりきれいにかけるようにはなりませんでした。 ちなみに約3万円くらいの受講費でした。

お金に関する失敗談

パチンコが以前好きで、毎日のように通っていました。 もちろん毎日出る訳もなく、負ける日も多く給料をもらってすぐそこをつき、家にあった商品券を買い取りの店で換金しその足でまたパチンコに行きました。もちろん負けました。休日、暇な時、ショッピングモールのゲームセンターで使うゲーム代やガチャガチャ代です。 スーパーやネットで安く買えるものをコンビニで購入することです。 ドコモ等のキャリアの携帯第料金です。

お金がすべてではないが、安心のためには最低限の蓄えが必要

インターネットで購入時に頻繁に利用するため、ポイントがたくさん貯まります。 ポイント○倍キャンペーン等のイベントが多数実施されています。 貯めたポイントの利用先が多数あります。直近だけでなく、長期的な視点でのお金の管理を学ぶため、ファイナンシャルプランナーの考えを得られる本を読み、エクセルで長期的なプランを練ることができたおかげで、将来の不安や心配が少し和らぎました。

お金に関する失敗談

家等の大きな買い物や、こどもへの教育費のために、若いころにもっとお金を貯めておくべきでした。 控除される税金のことをもっと早くに学んでおけば、より節税できたと考えます。タバコです。 お金を払ってまで、自身の健康を損なう行為をするのが理解できません。 また、毎年のようにタバコに関する税金が高くなっているので、馬鹿らしいと思います。 ストレスの解消になるのだろうが、他に探したらいいと思います。

お金は多くあっても困らないが、多くあっても幸せとは限らない

還元率が良い事が大きな理由です。 クレジットカードの利点は、やはりポイントが付くことだと思います。 たまったポイントで、好きなものを買えた時は、お得な買い物が出来たと思います。パソコンの資格に費やした時間とお金と労力です。 履歴書を埋めるために勉強したが、いざとってみると、思いのほか自信に繋がりました。 テキスト代も入れて、1万円ほどでとれました。

お金に関する失敗談

年末にセールがやっているからといって、色々買いすぎた事です。 パソコンなど、買い替えようと思っていたものが安かったのもあるが、余計なものまで買ってしまいました。 翌月の請求をみて、青くなりました。

コメントは受け付けていません。