お金で買えるものとお金では買えないものあなたはどっちが多いですか?

依存性の強いパチンコです。 遊び程度で楽しんでいれば良いのですが、歯止めがきかなくなると本当にお金がムダで、もったいないと思いました。 あと、通販の買い物で定期的に届いてしまう(1ヶ月おき)物達です。

お金は貯める事も大切ですが、もちろん使う事も大切だ

カードは一枚も持っていません。 見えないお金という事で、私には加減がイマイチ難しく恐怖です。 会計の時にクレジットで支払った瞬間は良いのですが、後からの引き落としの時のガッカリ感が辛そうです。 持っていなくて不便だなと思う事はありますが、持っていなくて良かったなと思う事の方が多いです。デコアートの資格取得の為の受講です。 金額は13万円程だったと思います。 効果はもう抜群に良いです! 現在もちょっとした時に副業でデコアート商品の販売をしております。 自分で作った物を使って頂ける事が何より嬉しいです。 一番後悔のないお金の使い方をしたと思っております。

お金に関する失敗談

エステの美容(脱毛)にお金をかけた事です。 家庭で手入れの出来る脱毛グッズの買い物でポイント払い出来ます!と言われ結局引き落としとして、後から請求がきておりました。 今後エステに通う事はなく、一部の返金はしてもらえましたが、最悪な失敗談でした。自己投資をするのは大切なことだとは思います。 たまに思い切って自分へのご褒美に買うのなら思い入れもででくるでしょうが、身の丈に合わなすぎるものを見栄を張るために日常的に買うのはムダな気がします。

お金は楽しい思い出のために必要なときにはケチらないで使う

JALカードをメインで使用しています。 実家に帰る、子供に会いに行く際遠方なので飛行機を利用するのですべて支払いをJALカードで決済しています。 日常かかる費用だけでも結構マイルが貯まって助かっています。家をたてて23年子供たちの独立をきっかけに断捨離をし必要最低限のものを買い換えました 。昔の重厚感のある家具は処分しシンプルでスッキリしたサイズ感の食器棚やソファ、テレビ台などににしました。 50万くらいの出費でしたが、部屋が広く感じ掃除も楽になりました。

お金に関する失敗談

2泊3日で友人と旅行に行きましたが、ホテルを1泊ごとに替えることにしました。 あまり高くなっても負担になるので1日目はちょっと高級感のあるホテル2日目がリーズナブルなホテルにしました。 ちょっとお金をケチッしまったのと2日目に良いホテルにしなかったことで、あまりの落差にテンションがさがり後悔しました。女性、男性問わずファッションに高いお金をかけるのは勿体ないと思う。 どうせ流行りもあるし、次の年には着ないかもしれない。カバンはまだ分かるけど、ブランドや流行りばかり気にする人は理解出来ない。

自分へ投資もできるし、ただのストレス解消にも使えるし便利なものお金

楽天カードを使っています。以前はセゾン使っていましたが、ポイントの還元率がいい事、ポイントで買い物が出来る手軽さから楽天カードをメインに使用する様になりました。支払いの調整もアプリですぐ出来て便利です。留学。海外大学を卒業したお陰で就職も転職もスムーズにできた。海外に友達もいるしとにかく視野が広がったのが良かった。日本にも外国人が増えて来たし、英語力以外の部分もこれから役立っていくと思う。

お金に関する失敗談

甥っ子と姪っ子総勢4人にお年玉をあげすぎている事。初めて渡す時、かっこつけたらそれ以来毎年辛い。 減らす事も出来ないし、金額をなるべく変えずにいこうと密かに思っている。

コメントは受け付けていません。