お金無い、だけどもやりきる節約フロー!目指せ小金もち!

自分の仕事で使用する文具・雑貨・機器類は惜しみなく買って使うということです。 投資に使うのが賢い使い方だと思います。 ある漫画家は、アイディアを出すために家を水族館のようにリフォームしています。

お金無い、だけどもやりきる節約フロー!目指せ小金もち!

ある物事に対して出費なのか浪費なのか使い方の認識が違うことが、決定的な違いだと思います。 貯められる人と貯められない人の違いは、必要なものかどうかお金が動く事に対して目的があるかないかです。友人は、年2位で海外に家族旅行で行っています。 その際、10万円は買い物に使うとのことだったので、お金持っているなと思いました。 海外旅行でお金が数十万飛ぶのに、買い物にも余裕があり素直にすごいなと思いました。

お金に関する失敗談

社会人になり、海外旅行に行ったのですが、お金が足りず思うように遊べなかったことです。 タイに行った時、プーケットで多くのシーアクティビティがあったのですが、妥協して選び、悔しかったです。全部、カードで支払う人。 家計簿も自動的に登録されて、アプリで入出金を管理しているという人がいました。 現金払いの際は、その都度アプリに入力するという方法です。 1枚のキャッシュカードにまとめているようでした。

お金は地味にコツコツ貯めて、好きな事に一気に使いたい

貯められない人は、「ちょこちょこ何かを買う人」です。 毎日コンビニに行く癖がある人・ネットショッピングを使いがちな人・我慢できない人です。 ネットショッッピングでサイズのミスをしたりする人が、多いように感じます。ブランド物のバッグを持っていて、服もいつもハイブランドで、見る度違う格好の人。毎月エステに行ったり、脱毛したり、、、美にお金を掛けてる人。美にお金を掛けるのは、余裕がある人だと思います。

お金に関する失敗談

海外旅行に行って、お金の換算が上手く出来ず散々してしまった。帰ってきたら、結構使ってて焦った。 計算しないでカードで支払ったり、ATMで引き落とししていたら無くなっていた。結婚している友達の話ですが、毎月コツコツとお金を貯めていて、ボーナスなどもしっかり貯金しています。 なので大きな出費、例えば家電製品が壊れたから買うとか車を買い替えるとか家具を買うとか。 そういう時はローンではなく一括でお金を支払っています。 ゴールデンウィークにはそんなに豪華ではなくても旅行をしたりしていて感心します。

やっぱり生きることってお金が大事。全てはお金。お金がないと愛もさめる

私はお金を貯めない人です。 自分を分析すると、持っていると持っているだけ使います。 例えば洋服を買ったり化粧品を買ったり。 貯金をしようと思っていてもここの口座にお金が入っていると思えば引き落とせますし。 お金を貯めれら人と貯めれない人の違いは物欲を我慢できるかどうかだと思います。知人の話ですが、洋服や化粧品はプチプラではなくブランドの物を使用していました。 会うとバッグもコーチやフルラとか少しお高い物。 お昼のランチもホテルバイキングをご馳走してくれたりと羽振りが良かったです。 私は常に貧乏だったので羨ましかったです。

お金に関する失敗談

昔パチスロにハマった時期があり、お給料を全てパチスロに使っていました。 依存症まではいかないと思いますが、仕事が終わるともう足がパチンコ屋に向いていて、気がつくといつもの台に座って打っていました。 1日5万使う日もあれば、8万勝つ日もあったりで。 でもほぼマイナスでいつもお金がありませんでした。

コメントは受け付けていません。