お金とは、コントロールするつもりなのにまったくコントロールできないもの

通販です。そのほうが安かったりポイントがたまったり、気軽に買い物ができるからです。
店舗に行くのは面倒くさいし、最近は通販でも返品も可能なので通販のほうが、優れているように思います。

お金とは、コントロールするつもりなのにまったくコントロールできないもの

少しあります。洋服はいいけどブランド品は嫌です。
古本もにおいがあるので新品が良いです。家電や携帯電話なども新品が良いです。
中古でいいものは洋服とファッション小物くらいかもしれません。賃貸です。
そうですね、充分なお金があれば買うかもしれませんが、今は買いません。やはり買ってしまうと
ずっとそこに住まないといけないですし将来どこに住みたくなるかはわからないからです。

お金に関する失敗談

小さなことですが、パンにはまっていて毎朝パン屋さんに行きます。そしておいしいので食べ過ぎます。中毒ですね、パン屋さんの買い物だけで一か月2万円こえます。すこし控えて二日に一回にしようかなと思いながらここ数か月ほぼ毎日買っています。服を新しく買ってもサイズがあっていないと、着方に工夫が必要になってしまうので、なるべく店舗で買うようにしています。自分のだいたいのサイズを把握しているつもりでも、ブランドによってサイズ感が違ったりすることがあるので。

お金を使うとき、欲しいという衝動を見直せば現実的な選択ができるかも

大体の中古品に抵抗はありませんが、明らかに結婚祝いや誰かへのプレゼントだったんだろうなこれ、というような物は欲しくなったことがありません。厳密に言えばどの品も誰かへのプレゼントであった可能性はありますが、あまりに中古品に元の持ち主の情報が残っていると欲しいとは思わないのかもしれません。持家ですが、十分な収入があれば、いつでも転居が可能なように賃貸の家に引っ越すかもしれません。落着きがない性格なので、いろいろなところを移動していた方が性に合いそうな気がします。お金がかかりそうですが。

お金に関する失敗談

日々のストレスがたまると、100円ショップやスーパーなどで、ちょこちょことお金を使ってしまいます。そのくせ本当に欲しい服などはケチって買わなかったりするので、日々の衝動買いがなければ欲しいものを買うことができるのに…と後悔します。断然、通販派です。服を買うときに、いろいろなブランでの商品から選びたいです。また、購入する際、非常に迷いますので、夜寝るとき、仕事の合間その他、ふとした時、時通販サイトを覗き、その洋服が本当に気に入っているかくり返し見ることが出来るので通販派です。

一生懸命、自分お好きな仕事をしながらストレスなく長く働けば、自然とお金はついてき

古着はいわゆる、こだわって古着を取り扱うお店でしたら購入して着るかもしれません。しかし、リサイクルショップの洋服は購入したくもないし、着たくもありません。また、是非、中古品で購入したいものは本です。新品同様に綺麗な状態も多く、本屋さんで定価で購入しません。現在は賃貸に住んでいます。賃貸か持ち家か考えることがあり、以前は、世の中どうなるかわからないし、少子高齢化で空家も増えるから一生賃貸でも良いかな?と思った時期もありましたが、今は、平屋の一戸建てを建築したいです。そして子供が巣立った時に、集まれたり、あらゆる友達を家に呼んだりしたいです。

お金に関する失敗談

元旦那さんと共同で会社を経営していました。しかし、経営上、意見の食い違いでぶつかることが多々有り私は一緒に仕事ができなくなりました。独身時代に貯めていたお金を全部、会社運営につぎ込んでしまったため、結果的に、お金を元旦那に取られてしまいました。

コメントは受け付けていません。