お金はあると言ってれば入ってくるないと言えば入ってこない

旅行商品、台湾旅行での台北市内移動また、小籠包や台湾餃子などの食事、また、電車や飛行機での地域観光に使います。または、イギリスのダラム、スコットランド地方やウェールズ、イングランドへの旅行

お金はあると言ってれば入ってくるないと言えば入ってこない。

浅草で、自分の店にお客様をお呼びするただまんじゅうをくばっていたので、食べたあと、お茶を店内に戻した。このとき美味しくもないのに買ってしまう人は、場の雰囲気に流されてしまっているのでひいた。見つけたら、近くに落とし主がいないかを探し、もしいなかった場合には、店員さんへ、五百円が落ちていたことを伝える。理由は、物心ついた時から、自分のものでない拾い物は、良心の呵責に苛まれない生き方をしようと決めているから。

お金に関する失敗談

カンボジアへ行った時に、観光中、オプショナルツアーのお金がなくアンコールトムへ行けなかったこと。このため、アンコールワットへのいくことになりました。すぐ近くがアンコールトムだったためすごく残念に思いました。イタリア製の高価なジーンズです。お店で試着して一目ぼれしたものの、高くて購入に踏み切れませんでした。断捨離、ミニマルライフを信条としていることもあり、軽々しく衝動買いしたくもなく迷っています。

お金なんかに振り回されない、安心できる老後が心から欲しい

車好きの友人なのですが、仕事で故郷を離れているにも関わらず趣味の車を買って田舎に置いています。年に二度、数日帰省した折に乗るだけなのになぜ、と不可解です。維持費だってかかるだろうに謎です。レジの人に申し出て預かってもらいます。お金だろうと物だろうと落し物は届けるのが常識、社会で幸せに生きていくために守らなければならないルールだからです。よい行いは循環し、いつか誰かがしてくれたことに感謝することがあると思います。

お金に関する失敗談

就職して間もなく、寮を出て身分不相応のマンションを選んでしまいました。住に給料の7割近くもかけるなんて、金銭感覚が狂っていたとしか思えません。あの年月、貯金していたらと若い自分を殴ってやりたい気持ちです。家庭用の光脱毛器です。サロンに行く時間も経済的余裕もないので、家庭用のマシンで少しでもムダ毛処理が楽になればいいなと思い、どれがいいのか口コミを読みながら検討しています。あまり安くても不安ですし、高すぎても買えないので悩みます。

何をするにもお金がないと悲惨なことになるので先のことまでよく考えること

自分のきょうだいですが、子どもが3人もいて旦那さんしか働いていない家庭です。貯金も少ししかないのに、建売住宅を購入してしまったことに驚きました。これから子どもの教育費などもかかるのにどうするんだろうという心配しか感じません。まっすぐスーパーのサービスカウンターに届けます。落とし主が探しているかもしれないのでそのままそっとしておくことも考えましたが、私の後に来る誰かが持って行ってしまうかもしれません。それなら、サービスカウンターに届け、店内アナウンスをしてもらった方が良いと思います。

お金に関する失敗談

いろいろなアーティストのファンで、かつ、地元で公演の方はいろいろと参加してみるライブ好きです。参加する方の曲を予習していきたい気持ちからCDをよく買っていたのですが、収納スペースがなくなってきてしまい、ムダ遣いだったかなと思うこともあります。

コメントは受け付けていません。