お金はあり過ぎてもなさ過ぎても人間をダメにしてしまうもの

160万の車を購入しました。私の人生で一番高価な買い物でした。古い車で生産台数もそこまで多い車ではないので、程度がいいものはなかなか出てきませんでしたが、偶然が重なり購入に至りました。

お金はあり過ぎてもなさ過ぎても人間をダメにしてしまうもの

・せっかちで落ち着きがないので、そそっかしい。 ・他人の悪口がとにかく多く非常識だと罵りますが、こちらから見ていると、自身も同じようなことをしていたりする。 ・人に対して横柄な態度、話し方をするので、お客様を怒らせることがある。その場で気が付いたら返します。多いですよと。理由は特にありません。多いから返す、ただそれだけのことです。 帰宅後とか時間が経ってしまった場合には、申し訳ないですがそのままになってしまいます。

お金に関する失敗談

セルフのガソリンスタンドで、灯油を購入後レシートを機械に残したまま、8,000円位のお釣りを精算せずに帰宅。気が付くまでにかなり時間がかかり、気が付いて戻ったがレシートは無くなっていて、お店に届けられてもいませんでした。病気療養中の母が元気になりそうな事に使ってます。昨年腰の骨を折って、その後打撲して動けなくて苦労してました。出張の整体を週1回、3か月お願いし、まだ続けてますが随分よくなり、かなり歩けるようになりました。

必要な時必要なお金があればいいと思いますが今の所49歳ですがそうなってます

仲間とつるむのが好き、女性と付き合うのが好き、オシャレで向上心があります。ブランド好きというと軽い、とか浪費家みたいなイメージがありますが、身だしなみに気を使い、人にも気を遣ってるひとです。私は5千円だしてコンビニの定員さんが1万円と間違えてるおつりをいただいた事があります。もちろんお返ししました。後、お金が合わなくて困るでしょうから。定員さんが危なかったと独り言を言ってました。

お金に関する失敗談

学生時代、ほとんど化粧した事もなく、忙しくてお肌の手入れに通う時間も無いのにデパートで定員さんの勧誘に乗ってしまい5万円以上の化粧品のセットを買ってしまいました。月々3000円と言ってましたけれど振込手数料も結構かかったので今でも失敗したなと思います。いつもはドラッグストアでノーブランドの180円くらいのティッシュ5箱セットを購入していますが、花粉の時期に3箱350円位のしっとりとしたティッシュを購入した時にはいつもよりも大事にティッシュを使用しました。

お金の使い方は工夫次第。締め付けると大きく緩むので上手に使いたい。

自営業で子供の学校の寄り合いにもルイヴィトンのスリッパを持ってきて履いてらっしゃってお金持ちをアピールされているのかなと自分に自信がありそうにも感じました。確かバブル全盛期にイケイケだったと噂があったのでプライドが高そうにも感じます。分かっているのに黙って貰ってしまったら、少しの事でずっと気になりそのコンビニに行きにくくなりそうになるので絶対に申し出て返却します。自分がレジのバイトをしていた時、金額が合わなくて困った事があったのも理由かもしれません。

お金に関する失敗談

毎月の事ですが、お給料日のあたりは気分が大きくなり外食や衣服を購入したり浪費して給料日前になると突然の出費にも対応できなくなるほど苦しくなります。使ってはいけない口座のお金をちょこちょこ使用して結果空になってしまった事を後悔しています。

コメントは受け付けていません。