金額を気にせず好きなものをお腹がいっぱいになるまで食べ続けたい

堅実な現在のあなたが、未来のあなたを支えます

実家に住んでいた頃は、外食が多く、家で食べるときも、金額を気にせず好きなものをお腹がいっぱいになるまで食べ続けていた。洋服も他人の目を気にしすぎるあまり高価なブランドものばかり買っていた。
しかし、一人暮らしとなった今、金欠を初めて味わい、
毎日自炊して1食あたりのコストを計算しながら節約している。ついつい安い炭水化物が多めになってしまい、身体も絶不調。洋服も全く買っておらず、過去に買いだめていたものを着回しており、見た目もイマイチ。
もし、今お金にゆとりのある生活がおくれていたならば、毎食栄養バランスがとれていて、ワクワクするような食事がしてみたい。お腹がいっぱいになるまで、たんぱく質(寿司・豚肉・牛肉・チーズなど)を食べ続けたい。色々な料理がつくれるように調理器具もそろえたい。
洋服もバッグも靴も今のトレンドにあったものを買い揃ろえて、気分良く毎日を過ごしたい。
お金があったら、身体の健康を取り戻せるし、見た目も改善され、満足感があがる。
その他にも、お金があると選択肢が広がり自由度が上がるのだ

自分の見栄とお金があることへの余裕

最近、脱毛エステでのお金の話です。
気になる箇所があり、どうしても行きたくてお金がないのに行ってしまいました。
ネットで見た額だとこれならそんなに料金がかからず払えそうと思ったのですが、実際は甘くなかったです(泣)
何回コースにしないとお得じゃないですよやこれもオプションで付けないとと言われ予定より2倍に金額がかかってしまいました。
支払いはもちろんカードの分割にしたのですが、見栄を張ってしまい少ない回数の分割にしてしまいました。
後から変更も出来ず、今必死にやりくりしながら返済しています。
カードでの支払いを分割ではなく、一括でばーんと払ってみたいです。
分割でのお支払いだとまだ払わないといけないんだと追われている感じが常について廻るのでそういう気持ちを感じさせないようなお買い物をしてみたいです。
あとは好きなもの選べると言いますか、お金があることで色々な選択肢は増えるなあと思います。
やってみたいけど、お金がないから出来ないというのがなくなると思います。
心にも余裕が出てくると思うのでお金があることによって安心感が生まれていいと思います。

将来の貯蓄をしつつ、自分の生活を豊かにしたい

将来、私達の世代は年金がもらえないといわれているため、保険会社の養老保険に加入しました。
年に一回一括で支払うと、自分の支払う合計金額も月払いに比べたら少なく、また、満期で受け取れる金額も、上がるということから、年に一回一括で契約しています。
そのため年に一度、高額な支払いがあります。
その貯蓄を普段からしていなかったため、今莫大な金額が必要となり、大変困っています。
転職したばかりのサービス業のため、今年のボーナスもなく、バイト掛け持ちを検討中です。充分なお金があったら、まず、自分の疲れを取ることに使いたいです。
温泉や旅行へ行き、リフレッシュをしたいです。
あとは、彼と同棲を始めたため、まだそ揃っていない家具をそろえていき、日常生活に彩りを添えたいと考えています。
あとは、自分のスキルアップのためです。
今現在、仕事にいかすことのできる、カラーセラピストの資格を取得したいと考えています。
その教材を揃えたり、通信講座を受けるために使いたいと思っております。

コメントは受け付けていません。